桜前線通過前を振り返り vol.2 - 秋田県能代市檜山と二ツ井町

b0207218_051029.jpg
2012.04.30(撮影日) 能代市二ツ井町きみまち阪の「夫婦岩」の間に桜。
仙北市での撮影、偏り 抑えていないショットが多く、灯台下暗し的地元ので-_-




b0207218_053177.jpg
能代市檜山 多宝院 右端が住居棟なのでBSアンテナが見えます。

b0207218_061071.jpg
能代市檜山 多宝院 シャッタータイミング等、ちゃんとすればもっといいはず。

b0207218_061848.jpg
能代市二ツ井町きみまち阪 道のうねり具合と木のしなり具合が目にとまりました。

b0207218_063232.jpg
能代市二ツ井町きみまち阪 前アップしたか。草木の精細感が目にとまりました。

b0207218_064473.jpg
能代市二ツ井町きみまち阪 桜並木がずーっと続き、鉄橋を挟んで、きみまち阪(阪と言っても本来山です)の桜へつづく。






= note =
・ちゃんと撮影された写真ではない(まぁいつも)ですが、身近にある景色風景としてはすごいなと思って上げました。
・近隣の豊かな魚介・山菜・肉・酒と、多種食材もある秋田県能代山本郡へいつか寄ってけらぇんす。新生Gtスペシャリスト(予感)も登場しそうだからすでに居るDと共にあらたにまとめあげてくれそう。

by markatmark | 2012-05-07 00:38 | plants
<< でかい穴 - 秋田県能代市 新緑 vol.2 - 秋田県仙... >>