嫁見まつり - 秋田県能代市

b0207218_23172558.jpg
2012.06.03 日吉神社 中の申祭 嫁見まつり。憧れる乙女たち。
まともに見たの小学生の頃以来かも。観光チックになってきていて、よい意味で様変わりしたのは気のせいか。
そもそもは神社と美容室業界のような気がしますが、リンクの能代市をご参照ください。NEX-5でむりくり撮影です。




早く付きすぎて時間を持て余しそうなので一旦離れたら、到着が遅れました(ありえん!!)。
b0207218_23204780.jpg
キリッとしてらっしゃる。

b0207218_23202768.jpg
おでんを求めたら、別に汁物いただいちゃいました。常盤ときめき隊ほか(時間経つとチームごっちゃで
もてなされていて誰がどこだかよく分かりませんでした汗)。
おでんの具のたまご、お汁にかけてくれたネギ、さすが農家ダイレクト、格段のうまさ!角館に勝るとも劣りませんほど。

b0207218_23214355.jpg


b0207218_23213014.jpg


b0207218_23222383.jpg


b0207218_23224365.jpg


b0207218_2323138.jpg


b0207218_23232352.jpg
終了後の安堵の瞬間。

b0207218_23234089.jpg
いろんな方にお会いできてよかった。本編以外の画像、後日予定。 なお、到着前の第1部はけんぽくTVさんで配信されておりましたよ。

by markatmark | 2012-06-03 23:44 | topic
<< 嫁見まつりの本編以外 - 秋田... (目を覚ましたのでブログ更新)... >>