第50回 阿仁の花火大会 2012 - 秋田県北秋田市阿仁

b0207218_23344561.jpg
2012.08.16 フィナーレをトップに!(爆音の響きかた、県南の花火のよう!)




b0207218_23412079.jpg


b0207218_23412868.jpg


b0207218_2341385.jpg


b0207218_23414788.jpg


b0207218_22375564.jpg





= note =
・灯籠流しといっしょで見どころダブルなことと、大曲や神宮寺などと同様の、山残響爆音。
 この辺の海沿いの開催地にはない特徴!…後ほど、またヘンな動画で音をお楽しみください。

・今日も小雨。昨日よりやや多かったかな。
・露店屋台は、昨日の八峰町八森の雄島の花火と同じくらいの軒数。
・ケータイの電波の取れ具合は、雄島よりはややいいかも?当然ながらピーク時は取れ悪し。
 雄島も阿仁も、能代の街中よりもSP率高いかも…帰省客等の影響も大きいとは思いますが。
・現地への入りもやや遅れたので、ツイ等せず撮影、雨に打たれながら…プロっぽいという勝手な解釈で(意味不)。
 現実的に雨には、撮影待機時にカメラにかぶせるためのビニールシートまたは傘、レンズ拭くタオルは必須。

・今回の撮影地点は点火部分が木に隠れ気味でした。現地で熟考の余地あり。
・打ち上げ前MCで「…スターマイン」ってアナウンスあった時に、F値絞りまくってSS10秒以上で撮ってるだけです。
 バルブもしないし、リモコンも電池切れたままだし、結構気合いだけです汗。Lrはいい仕事してくれます笑。



= web =
阿仁の花火大会(あきた北ナビ 秋田県北秋田市観光情報)
阿仁の花火(秋田県北秋田市)

= map =
※モバイルでは地点がやたらズレてますが、PC画面で合わせているので。

by markatmark | 2012-08-17 00:05 | 花火
<< 花輪ばやし 2012 - 秋田... 第26回 雄島花火大会 201... >>