人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまはげ柴灯まつり 2013 - 秋田県男鹿市 北浦真山

なまはげ柴灯まつり 2013 - 秋田県男鹿市 北浦真山_b0207218_2201123.jpg
2013.02.10 なまはげ柴灯まつり (撮影の出来、ムリムリで見辛く失礼)




なまはげ柴灯まつり 2013 - 秋田県男鹿市 北浦真山_b0207218_2203068.jpg


なまはげ柴灯まつり 2013 - 秋田県男鹿市 北浦真山_b0207218_2204484.jpg


なまはげ柴灯まつり 2013 - 秋田県男鹿市 北浦真山_b0207218_0141749.jpg




= note =
・隣の隣り町の男鹿のおまつりですが、なんとも初めて行きました。男鹿はときどきしか行かないんですが、
 近隣をと思い、畠さんのキャスに意を決して行っきました。
・秋田で連想するものといえば、農業、きりたんぽ、秋田犬、なまはげが筆頭のようですが、
 そのとおり、思うに県内向けに宣伝しなくても、勝手に全国からお客さんが集まって来ている感じでしょうか。
 1,000円の協力金を支払うのも納得。オラなんか直帰してしまうので、先に金とらないと運営できないでしょう(^_^)

・撮影は、無理無理、撮りたいイメージ先行で SSを稼ぐのに気を取られ過ぎて最高ISO感度に
 してしまいましたが、 一段下げてもよかったかも。
 内蔵ポップアップストロボ、18-200レンズだとなんと鏡筒で左がケラレて影が(T_T)
 反省課題が見つかってかえってよかったです。


= map =

by markatmark | 2013-02-10 23:00 | 祭り
<< 木 - 秋田県能代市 葉っぱw - 秋田県能代市二ツ... >>